モクズガニの脱走

今日も小春日和でほっこりする一日でした。
夫が昨日釣ってきたモクズガニをバケツに少し多めの水を入れて玄関に置いておいたところ、今朝になったら脱走していていました。
バケツが深いので這いあがれないと思っていたと・・・
玄関の隅ずみまで探し靴の中まで探しましたが見つかりません。
玄関から外に出るはずないし、本当に不思議?
大きかったので2〜3日泥を吐かせてから食べようと思っていたのに・・・
さては、察知して食べられてなるものかと脱走してしまったんだ。



今日も大きめのモクズガニが釣れて持ってきました。
今度はバケツに蓋をしました。
2匹あれば1匹ずつご馳走になれたのに・・・
欲が出て二人で又探しましたが見つかりません。
明日の釣りに期待しましょう。



イチゴのランナーを鉢植えにしてビニールハウスに入れてあります。
今まで暖かかったせいか、赤くなっているイチゴを見つけました。
他の鉢も花が咲いて青いイチゴがなっています。
こんなこと初めて・・・もう少しで熟しますが食べるのがもったいない。

keyword:[モクズガニ:detail]