還元陶板浴と夏の花

しばらくぐずついていたお天気も、今朝はスッキリ晴れて猛暑になりました。
午前中、友人を誘って久しぶりに還元陶板浴に行ってきました。
今日はどんな田園風景が広がっているのか・・・それも楽しみの一つです。
9時半頃に現地に到着、先客が5人ぐらいおりました。
室温42℃・湿度LOの室内で仰向けに寝て静寂の中、何も考えないでボヤ〜ッとしているいると20分も経たないうちに全身から汗が、ツツツ〜ッ、ツツツ〜ッ、と流れてきてくすぐったいこと。
この老廃物を含んだ汗が、身体の中を浄化してくれるんだと思いながら40分間まどろんでいました。
シャワーを浴びてサッパリしたところで、待合室でご馳走になったブルーベリージュースが本当に美味しかったです。
帰りはハンドルさばきも軽く沿道の田園風景を眺めながら、撮影しながら帰ってきました。



トウモロコシの収穫が終わって、きれいに耕された畑が至る所に広がっていました。
小さい緑色の新芽が沢山出ています。
望遠で撮影してから側に行ってみたら人参でした。



5cmぐらいに育った人参が太陽を浴びてお行儀よく並んでいました。



とある、道路脇の畑の縁に芙蓉や向日葵・百日草などが太陽を浴びて輝いていてとってもきれいでした。
夏の花に元気をもらえました。
直径20cmぐらいある大きな赤い芙蓉です。



ピンクの芙蓉です。



薄いピンクの芙蓉です。



芙蓉の大きな蕾です。
明日咲くんでしょうか?



種の見えない向日葵がとってもきれいでした。



朱色の百日草がとっても鮮やかです。



濃いオレンジ色の百日草も鮮やかです。
こんなにきれいな夏の花々に出会えて心身ともにリフレッシュできました。

keyword:[向日葵:detail]

keyword:[人参:detail]