ローゼルとレモングラスの生育

毎日のむし暑さに我慢できずにエアコンをかけました。
28℃に設定して快適ですが、やっぱり朝起きた時に身体のだるさを感じます。
元気なのはローゼルレモングラスです。
この暑さでグ〜ンと大きく育ってきました。
赤ジソは高温障害で葉が青っぽくなり固くなってきました。
葉の裏は赤いのでシソジュースを作るのには支障がないです。



生育の良い方の赤いローゼルです。
7月の中旬から脇芽が沢山出てきて70cm位になりました。
それでも例年より1ヶ月生育が遅れています。
別の場所に植えてあるローゼルは、まだ脇芽が少なくヒョロッとしていて生育もまばらです。
追肥をしたり毎日水やりをして一生懸命面倒を見ていますが、どの程度生育するのか気がかりです。



レモングラスも7月中旬から株が大きくなってきました。
南アフリカ原産の植物だけあって、暑さが続くと見る見る生長します。



アブラゼミがベランダで死んでいました。
可哀そうだけど良い機会なので、手に取って観察してから土に埋めました。
翅もきれいだし立派ですね。



お腹の方です。

keyword:[赤いローゼル:detail]