我が家の夏色と夕日


真っ青な青空が広がりましたが、日差しは肌を刺すように強かったです。
今日が一番気温が上がったのではないかと思います。



今年はかなり遅れて白いムクゲが咲きだしました。



これ、何だか分かりますか?
夫がムカゴご飯が大好きで、棚を吊って山芋のツルを這わせています。
早くもムカゴがなっています。
黒くポツポツ固まっているのは花の終わった後です。



ビニールハウスの中の赤いミニトマトが見事に実りました。
このトマトを見ているだけで元気をもらえます。



黄色いミニトマトも負けじと沢山の実をつけました。



今日収穫したミニトマトです。



夕日がきれいだったので、午後6時半に家を出て近くの田んぼ中まで行って撮りました。
午後6時45分頃です。



午後6時55分頃ですが、風景が刻々と変わりテーブルのような雲がどんどん大きくなってきました。



午後7時頃の夕日です。
今日は1kmぐらいの所を往復して2,836歩でした。