ウォーキング&いただきもの

夜明け前の雨が止み、暖かい秋晴れになり心身ともにリラックスして気持ちが良いです。
午前中は福祉ネットのパソコン教室・・・「暖かくていいわねぇ」そんな会話が飛び出し、皆ニコニコ顔でした。
午後になったらだんだん曇ってきちゃって・・・でもポカポカ陽気です。
今日は歩こうと決めていたので3時頃に家を出ました。



コースを変えて住宅地の周辺を歩きました。
道路脇の畑に燃えるような赤いケイトウが咲いていて、どうしても撮影したかったのが目的です。
晴れていると輝くように美しいです。



またまた、道路脇の草藪の中に大きな山芋のツルがあってムカゴが付いていました。
時期を過ぎて殆んど落ちてしまって・・・でも少し採れましたよ。
来年のことを言うと鬼が笑う・・・来年こそは時々観察することにします。
今日は45分で4,352歩でした。
大股で歩くと腰回りの筋肉が良く動くのでより効果があるとか・・・
久しぶりということもあって、腿の付け根が痛いです。


今日はいただき物がいっぱい!

義兄から富有柿をいただきました。
サラダにしたり、おやつにいただいたり・・・甘くて美味しい!



友人から野菜をどっさりいただきました。
白菜2株・大根・レタス・ワサビ菜・キャベツです。



それと、ハヤトウリです。
これをキュウちゃん漬けと同じ漬け方にすると、ハヤトウリ独特の青臭さが消えて美味しい漬け物が出来るんです。



そして娘夫婦からはカステラの贈り物がありました。
娘にも野菜のおすそ分けをしましょ。


皆さんに感謝です。
手作りの物をおすそ分けしたいと思っております。