久しぶりの夏空


今朝の予報では千葉県も33℃と真夏日になるということでした。
太陽がギラギラ照りつけ南風が吹き、気温もぐんぐん上がって暑いこと・・・
じっとしていても汗が噴き出てきます。
関東地方はまだ梅雨明け宣言が出ていないようですが、そろそろ梅雨明けでしょうね。
(夕方のニュースで梅雨明けしたことを知りました。)
午前9時過ぎに行きつけの美容室へ行く途中、田舎道から夏空を撮ってみました。
青い空に白い雲が浮いて久しぶりにスッキリした田園風景です。



早く植えた田んぼはもう稲穂がお辞儀をしています。
暑い日差しに稲穂がキラキラ輝いていましたよ。


美容室では髪をカットしてもらい、コーヒー・無花果の甘露煮・牛乳羊かんをご馳走になりながらしばらく楽しいおしゃべりを。
髪もサッパリ、美味しいおもてなしとおしゃべりに、すっかりリフレッシュできました。


帰りに少しショッピングを。
身長の低い私に合う衣服がなかなか無くて、ようやく見つけたジーンズと小物を買って1時間も費やしてしまいました。



帰り道、人家の道路脇に芙蓉が沢山咲いていました。
濃いピンク・薄いピンク・白と見事でした。



こぼれ日の中での撮影は上手く撮れません。

keyword:[無花果:detail]

keyword:[稲穂:detail]