涼風に背中を押されて歩く

午前中は晴れで午後から薄曇りになりました。
相変わらずの猛暑でエアコンなしではいられません。
PCのトラブルが一旦回復して急いで支部ニュースを作成し、B4サイズで両面カラー印刷140枚の印刷が終わりホッとしました。
又、いつPCが故障するかと、常にUSBに保存しながら不安と緊張でいっぱいの作業でした。
こういう経験は初めてです。



疲労感がどっと出て、頭を空っぽにしたくて午後3時半頃から田園をウォーキングしました。
薄曇りで涼風に背中を押されながら歩いていると、緊張続きだった頭がす〜っと楽になってきました。
稲穂も頭を垂れ始めて成長の逞しさに感動します。



稲穂をアップで撮ってみました。
美味しい新米が楽しみです。



一方、荒れ地になった田んぼにはガマの穂が沢山出ています。
年々このような田んぼが増えてきて日本の農業の暗転を感じます。



住宅地に戻ってくると蒸し風呂のような暑さです。
畑の縁にマユミの木があって実が沢山生っていました。


今日は40分で4,168歩でした。


keyword:[稲穂:detail]

keyword:[田んぼ:detail]