レモングラスの苗をいただいた

深夜に台風の影響でかなり強い風が吹いていましたが、雨はさほど降らなかったです。
幸い被害もなく台風一過の快晴になり、気温が上がって強い風が吹いていますが心地良いです。
今朝又、宮城県、その他の周辺地域で震度5強の地震が発生して驚きました。
こちらではまったく揺れを感じなかったですが、これ以上被害が出ないことを願うばかりです。



我が家では大きくなったプラムが殆んど落ちてしまってガッカリしました。
庭の至る所にコロコロ落ちているんです。
二人で収穫を楽しみにしていたのに・・・



昨日、県外の友人がレモングラスの苗を送ってくれました。
突然のことで、びっくりしたり、嬉しかったり・・・本当に感謝です。



夕方になって日陰になったので地植えにしました。
右肩が痛くて土を掘り起こせないので夫に植えてもらいました。
相変わらず文句をたらたら・・・黙って植えてくれりゃ男が上がるのにねぇ。
また、朝庭を眺めるのが楽しみになりました。