圧縮・解凍ソフトをダウンロードしたけれど・・・

午前中は晴れ午後から曇りの暖かな日になり、心身ともにリラックス出来て気持ちが良かったです。
予報では気温が16℃でしたが家の中は20℃ありました。



夫が宮島池公園から河津桜の小枝を1本取ってきました。
ようやく蕾が膨らんで赤くなってきたとのこと。
早速キッチンの窓辺に飾りました。
1週間ぐらいしたら宮島池公園を散策しながら桜の写真を撮りに行こうと思います。


恩師から教わった圧縮・解凍ソフトをダウンロードしてみました。
Explzh for Windows(エクルプローラーエルゼットエイチ)というソフトです。
多機能で信頼性の高いソフトだということです。
私のパソコンは32ビット版なので、32ビット版をダウンロードしました。
ちなみに、パソコンのCPUの確認は、コンピューターを右クリック→プロパティ→システムの中にあります。
ディスクトップにホルダーを作り、ピクチャーから画像を取り込んで右クリックし→圧縮を選択→zipを選択して圧縮された画像の容量を確認したら、殆んど圧縮されていないんです。
他のファイルも選択しましたが、同じようでした。
このソフトのHPの良くある質問の中で、似通った質問を見つけて回答をメモして再度圧縮して見ましたが駄目でした。
分からない専門用語も多くて機械音痴の私にはチンプンカンプンです。
それで、どっと疲労感が増してきました。
とにかく色々試して見て出来なければPCメーカーの有料サポートを受けるしかないかなぁ・・・
クリアするまで当分頭が痛いです。