秋色を探しながら歩く

晴れたり曇ったりの暑い日になりましたが、木立を吹きぬけてくる風は爽やかで気持ちが良いです。
画像の整理やパソコンのローカルCのバックアップで午前中いっぱいかかり、昼食後、心地よい風に吹かれてウトウトと昼寝をしてしまいました。
身体がとっても楽になりました。
午後3時過ぎに夫が釣りから帰ってきたので、入れ替わりにウォーキングに出かけました。



いつもの田んぼ中コースを涼風に吹かれながらゆっくり歩きました。
稲刈りの終わった田んぼに二番苗が出て、すっかり緑色に変わっています。
一瞬春の田んぼを思わせる風景です。
周りを見ると、まだ稲穂の揺れている田んぼが点在しています。



道路脇の林の中に早くも紅葉した葉っぱを見つけました。
高い所にクズの花が咲いていましたが、葉っぱの陰で撮れませんでした。



また、いつも通る道路脇の畑には、フォックスフェイスが黄色く色付き始めています。



住宅地の中を歩いていて、百日紅の花がひと際目立っていたので撮りました。
秋色を探しながら歩くのもいいものです。
今日は45分で4,918歩でした。



夫がプランターに蒔いた地這いきゅうりの芽が出始めました。
今、きゅうりが高騰しているので上手く育ってくれればいいのですが。