気負わずに歩くことにした

一日曇りでいくぶん涼しい日でしあが、夕方になって晴れ間が出てきました。
明日晴れるといいのですが。
先日の集団検診で不整脈があるから内科を受診するようにと言われ、午前中に病院へ行ってきました。
診察も異常無し、心電図も正常で何も問題はないと言われて安心しました。
午後からパソコンのバックアップを。
ローカルC・ドキュメント内のデータ・ピクチャのデータを、外付けハードディスクにバックアップして2時間半ぐらいかかりました。
夕方5時過ぎから夫がウォーキングに出かけたので、夕飯の支度を早めに終わらせて夫と入れ替わりに6時から歩きました。
今までは1時間ぐらい余裕を取って歩くことにしていましたが、それでは仲々時間が取れないので気負わずに20分でも30分でも歩くことにしました。
健康指導でも1週間に2〜3回、30分ぐらい一定の速さで歩くと良いと言われています。



田んぼの土手にノカンゾウが沢山咲いていました。
緑の田んぼにオレンジ色のノカンゾウが良く映えてきれいです。



所々このように禿げた田んぼを良く見かけます。
原因はスクミリンゴガイが、植えたばかりの稲を食害してしまった後です。
濃いピンクの卵が稲の茎や草に産みつけられているのを見かけます。



夕日を浴びてマツヨイグサが咲き始めました。
可愛い花ですね。


今日は25分で2,489歩でした。