小松菜の花の画像を年賀状のデザインに

寒い冬晴れになりました。
方々で雪の便りが聞かれて、この冬も積雪が多くなりそうだとか・・・
TBSテレビで12時からクイーンズ駅伝2013」第33回全日本実業団女子駅伝が放送されました。
雪がちらつく寒い中を選手たちが、宮城県松島から仙台市陸上競技場までの42.195kmを走り抜けました。
切磋琢磨している選手たちを見ている途中で居眠りをしてしまい、デンソーチームのアンカーが初優勝のテープを切るところで目が覚めました。


テレビのスイッチを切って年賀状作りを始めました。
友人や妹から年賀状作成の依頼があって「筆ぐるめ」を使って何種類かサンプルを作り、後は気に入ったレイアウトを選んでもらってから印刷に入ります。
我が家の年賀状もまだなので色々考えた末に、小松菜の花の写真があったのでこの写真を使って春を先取りした年賀状にしようと思いつきました。



これが小松菜の花の写真です。
菜の花とは少し違って柔らかい感じの花です。
何年か前ですが食べ切れないで残っていた小松菜が、春めいて来た頃にきれいな花を咲かせました。
小松菜の花を見たのはこの時が初めてでした。
この画像に合った賀詞や背景を選んで3種類のレイアウトを作りました。
後は試し刷りをしてみて決めたいと思います。