気力がしぼんで来ちゃった

今日も寒い冬晴れになりました。
この寒さはまだ序の口なのに、身体も気力もしぼんで来ちゃった。
掃除や片付けなど仕事はいっぱいあるのに・・・
夫に手伝ってもらいたいけど、毎日せっせと釣りに行ってしまう。
まだ日にちがあると言って・・・極楽とんぼなんだから。
私も要するに横着根性が出てきちゃったのねぇ。
比較的暇なのは今週だけで、来週からは支部ニュース作りや今年最後のパソコン教室が目白押し・・・
それに毎年頼まれている友人の年賀状作りもある。
だから暇なうちに少しでも片付けておかないと後悔するのに・・・
分かっちゃいるけど止められない。
とりあえず、今日は自分の年賀状だけ1枚サンプルを作って、午後から日向ぼっこをしながらウトウトと居眠りをしてしまった。
まぁ、少し疲れが出ているのもあるし今日は許すとしよう。
明日から気持ちを切り替えて前へ進むことを考えよう。
こうしてブログに書くことで、自分にはっぱをかけないと気持ちがなえてしまう。



庭のビワの花に野鳥がやってきて気ぜわしく蜜を吸っています。
ミツバチもやってきますが寒いせいか動きが鈍いです。