快晴の中を歩く

雲ひとつない快晴になりました。
寒いですが風がないので助かります。
午後2時半から、いつもの田んぼ中コースを歩きました。



さすがに周りの風景は茶色一色ですが、真っ青な空が清々しくてお日さまの暖かさに足取りも軽くなります。
そして癒されます。



午後2時55分頃の夕日です。
かなり西に傾いています。



野草の花は殆んど見受けられませんが、西洋タンポポはたくましく咲いています。



高速道路の外壁に大きな枝が垂れ下がり、オレンジ色のピラカンサスが沢山実をつけています。
夕日に照らされて光っていました。
粒が大きくてつやつやしていて見るからに美味しそう!・・・
食べられそうな錯覚を起こしてしまいます。
オレンジ色は元気をもらえますね。
幸い野鳥はまだ啄ばみに来ていません。


今日は50分で4,797歩でした。