我が家でささやかにお花見


昨日夫が、まだつぼみのソメイヨシノを一枝手にして帰ってきました。
釣り場にしている宮島池公園のソメイヨシノが、先日の春の嵐で小枝が折れていたのだそうです。
小分けにして花びんに挿しておきました。
夫は「花が咲くのかなぁ・・・何しろ枝が折れていたんだからなぁ」と、しきりに気にしています。
今朝になって少しつぼみが開き始めて夕方には5分咲きになりました。
何と愛らしいことか・・・待ち遠しかった今年の桜。
ささやかにお花見をしながら夕飯を食べました。
今日の宮島池公園では、2分咲きぐらいだそうです。
もう一種類、河津桜よりも濃いピンクの桜が5分咲きでとってもきれいだといいます。
その桜も見たいなぁ。



家の庭のプラムも一気に開花して華やかになりました。



小松菜を少し残しておいたら、花が咲き始めました。
小松菜の花も可愛いですね。