宮島池公園の春爛漫

風が強くて3月下旬の気候でしたが晴れ日になりました。
濃いピンクの桜とソメイヨシノが見たくて、午前中に宮島池公園に出かけました。



東屋から眺めたソメイヨシノの並木です。
1分咲きから7分咲きと、まちまちでした。



このソメイヨシノは5分咲きぐらいです。
枝ぶりの良い所を撮影しました。



濃いピンク色の桜で、一番の見ごろです。
青い空とピンクの桜のコントラストがとってもきれいでした。



白い桜が咲いていました。
公園内に2〜3本ぐらいしかないですが、しっとりと落ち着いた
雰囲気の桜です。



釣り人がのんびりと釣りを楽しんでおりました。
池の水が満水です。



葉桜になった河津桜の並木と菜の花です。
菜の花は、釣り人の有志が500本苗を植えたそうです。