人との出会いは本当に不思議!

福祉ネットのパソコン教室で9月から学んでいる生徒さん(Aさん、女性)がおります。
だいぶ打ち解けてきて皆との会話も弾みます。
Aさん夫妻は山武市成東のドンキホーテ内で、自家焙煎コーヒーショップを営んでいるそうです。
Aさんが私のブログを見たいということで、先週の教室でURLを教えました。
今日の教室で開口一番「ブログ拝見しましたよ。すごいパワーがありますね。それに主人と一緒にビックリしたことがあります」と言われました。
その先の話に私もビックリ・・・目が点になりました。
それはブログのプロフィルから私のHP「みよちゃん通信」が開くようになっております。
TOPページに「内田さんの想いを引き継いで」というタイトルで内田さんのHPがリンクしてあるのを発見して、以前内田さんにお店のHPを作っていただいて大変お世話になったと言います。
そして内田さんのお宅にも何回かお邪魔したことがあると。
かつて、内田さんと私はHPの作成方法をウェブデザイナーのH先生の下で勉強しました。
もちろん内田さんは私の先輩で、一足先にHPを開設して精力的に活動していました。
私も1年ぐらい後から自分のHPを開設して頑張って活動してきました。
その内田さんも、残念な事に70代半ばに病気で亡くなられました。
恩師のH先生はお店のお客様だそうです。


ここで、Aさん夫妻と内田さん・恩師・私が繋がっていることが分かり、感動するやら、人との出会いの不思議を感じました。
内田さんのHPのリンクについては、内田さんが亡くなられてから奥さまからの依頼で恩師がパソコンのテーダの消去に伺った時に、内田さんのHPだけは何とか残しておきたいので私のHPに掲載してもらえないかと頼まれたそうです。
恩師から電話をいただき、快く引き受けました。
内田さんのHPを見るには下記をクリックして下さい。
http://www11.plala.or.jp/miyotya/
その後私も2010年にパソコンをWindows7に買い替えた時点で、HP用のソフトが新しいパソコンに対応しないことで、HPの更新を断念してウェブ上に残してブログだけ継続しています。
Aさんの店は喫茶室もあって、美味しい焙煎コーヒーとケーキやスィーツがいただけるそうです。
今度お店に行ってみたいと思っています。
お店の名前は、AKAGAWA スペシャルティコーヒー豆の店
URL http://akagawacoffee.web.fc2.com/