ぶらりとショッピング

又夏日になりましたが、風が爽やかで家の中は涼しいです。
夫が夏の肌着が少なくなってきたというので、午前中一人で「ファッション市場 サンキ」に行ってあれこれショッピングしてきました。
車で10分ぐらいの所にあり、ちょっとした外出着やシャツは価格も安くて手頃です。
すぐ隣りに行きつけのスーパーがあるのでスーパーに買い物に行ったついでに、夫は時々サンキを利用して釣り用のシャツやズボン・帽子・シューズなどを買っています。
私も自分の物を買いたいと思っていても「選ぶのに時間がかかるから後で一人でゆっくりくれば良い」と言って、サッサと店を出てしまいます。
そんな訳で、どんな商品がどこに並べられているのか良く分かりませんでした。
ザッと店内を回ってみて、衣料品の他に寝具・生活用品・靴類・インテリアなども置いてあって、ちょっとした買い物には便利だと思いました。
半端物の布地が格安の値段で売っているのが目にとまりました。
“この布、布草履に良い配色だぁ”そう思って手にとってみましたが、先日バザーで布切れを買ったばかりなのでまたの機会に買うことにしました。
布草履用だなんて、ちょっと不謹慎かなぁ。
1時間半ほど店内をぶらぶらして、夫のカジュアルシャツと肌着・私の5本指ソックスと糸通しなどの小物を買って帰ってきました。
たまには一人でぶらっとショッピングもいいなぁ・・・



ノウゼンカズラです。
高坂園芸さんの畑の側に咲いていました。
カマキリがこちらを警戒しています。