コロナワクチン接種の副反応

今日は又、蒸し暑い日になりました。

8月28日に市のモデルナ集団接種を受けて、夜中から29日の早朝にかけて38.1度の熱が出て全身汗だくになり、直ぐに着替えて解熱剤のカロナールを一錠飲んでベットに入りました。

身体の節々も痛くて辛かったです。

何か食べなければ・・・そう思って葛湯を作って飲みました。

夫がリンゴ、トマト、バナナを小さく切って器に盛ってくれましたが、半分は残してしまいました。

30日も37.5度前後の熱があり、今度は腰が痛くて寝ていても辛い。

でも何か食べなければ・・・ストックしてあった甘酒を作って飲んでみました。

これは美味しかったです。

食事は夫がスーパーのお弁当を買ってきましたが、あまり美味しくなくて殆ど残してしまいました。

31日も37度ぐらいで、今朝になってようやく36度台の平熱になってホッとしました。

それからも時々計ってみましたが36度台に落ち着いています。

 

久しぶりに庭に出て見たら気持ちの良い事・・・道路を隔てた草藪にマメアサガオが沢山咲いていました。

花弁の直径は1.2cmぐらいです。

 

一方、我が家の庭先にはアサガオが毎日1輪ぐらい咲いています。

 

我が家の雑木の下に彼岸花の蕾が出ていました。

今日から9月・・・これからヒガンバナの出番ですね。

植物は季節の移ろいをしっかりとキャッチして自分の命を繋いでいくのですね。

 

今日は週1回の我が家の買い物デーです。

午後になっても平熱なので夫と一緒に買い物に行ってきました。

食欲がないので、スーパーの店内を回って歩いても何を食べたら美味しいのか分かりません。

適当に買ってきました。