野外に出られないって辛いなぁ・・・

このところ気温が上がって一気に春が来たようで、庭の梅が満開になりました。
今日は日中20℃ぐらいまで気温が上がり、午前中は晴れておりましたが午後から曇ってきました。
強風が吹き荒れてすごくほこりっぽいです。
一昨日1時間弱ウォーキングをしたら、夜に花粉症が悪化して目はウサギの目のように充血して痒く鼻詰まりで夜も眠れないほどでした。
豆に治療薬をつけてもすぐには良くなりません。
ウォーキングもままならず、野外にあまり出られなくて家におりますがこれもまた辛いものがあります。
庭を眺めては花の咲くのを待ち焦がれて気を紛らわせています。
ヒイラギナンテンの黄色い花が2〜3輪咲きだしました。
ボケの蕾も膨らんできたけど開花まではもう少しかかりそうです。
八重水仙も蕾が大きく膨らんできましたがまだです。



クロッカスのつぼみも徐々に膨らんできて、今日紫の花が咲きました。
針のような細い葉っぱの間から大きな花が太陽に向かって咲いています。
けなげですごく嬉しかったです。それに元気をもらえました。


こんな時だから時間を有効に使おうと思って、パソコンの解説書を読み直して分からない所を勉強したりしていますが、今一物足りない気持ちです。

Windows8のスタート画面にWordとExcelのアプリを表示する方法をインターネットで調べておきました。
●スタート画面の何もない所を右クリック→パソコン右下の「全てのアプリ」をクリック→画面を右にスクロールする→Wordを右クリック→スタート画面にピン留めするをクリック→画面右下の角にマウスを移動して表示されるスタート画面をクリックして確認する。
Excelも同じやり方で行います。

丁度午後から自宅でパソコン教室があり、Windows8の生徒さんが見えたので早速適用しました。
気がついたことを事前に調べておいて、パソコンを教えながら私もWindows8の勉強をさせてもらっています。