意気地がないねぇ

右手の人差し指の先端の爪の角をほんの少し包丁で切ってしまいました。
わずかな傷がつまあかぎれになってしまい、何をするにも不自由しています。
パソコンの入力もキーボードの右指のポジションが打てないので、他の指を使うと何回も間違えてしまう始末です。
キズバンを貼り替えながら1週間になるけど治らない。
特に台所仕事に不自由しています。
うっかり食器に指をぶつけると飛び上るほど痛いし、野菜などを洗う時などは水がしみて思わず手を引っ込めてしまいます。
たかが2〜3mmの傷なのに本当に意気地がないねぇ。
猫や犬の方がほっぽど偉いなぁ・・・喧嘩をして少々傷を負ってもペロペロなめて治してしまう。
動物は口が聞けない分、本当に偉いと思う。
子供の頃に飼っていた猫が外で喧嘩をして怪我をして帰ってきた時、亡き母が「おう〜可哀そうに」と言って座布団に乗せてやり、猫はペロペロ傷をなめながら何日かかけてきれいに治してしまったことを思い出しました。



来週からパソコン教室が始まります。
エクセルで表を作りそれをグラフにするテキストを作りました。
一応手順書もつけて。
Windows7ツールバーの機能を使うと簡単に出来ますが、パソコンの
機種が違うと少し難しいかも知れません。