ツマアカギレとシモヤケに悩まされる

晴天が続き風も冷たくて、手の指のツマアカギレと足の指のシモヤケに悩まされています。
今年は特にひどくて水絆創膏や傷絆創膏を貼ってもすぐにはがれてしまい、時には血がにじんできます。
パソコン入力も指をかばっていると、すぐに打ち間違えてしまう。
薄いゴム手袋をして水仕事をしていますが不便です。
夫も同じで手の指がツマアカギレで悩んでいます。
でも、掃除は出来る範囲で進んでいます。


夫もようやくエンジンが始動して、昨日からサッシ廻りの掃除を始めています。
「掃除したサッシが明るくなって見通しが良くなったよ」と、自慢タラタラ・・・だから早く掃除すればよかったのに。
今日は2階のサッシの掃除をしていて、ホースの水が出ないと嘆いていましたが結局は水道の元栓を閉めてあったんだそうです。
まだボケるのは早いよ・・・しっかりしてよ。



注文していたお餅をいただいてきました。
1.5kgののし餅が2枚で2,000円・中ぐらいのお供えが3組で500円です。
地元の農家のお母ちゃん達が起業している「上谷フレンドリー」から毎年買っています。
自家栽培の餅米を使っているのでとても美味しいです。
又、自家栽培の大豆を使って味噌も作っているそうです。
とっても美味しいと評判だとの事。
今度お味噌もフレンドリーで買うことにします。
明日も出来る範囲で掃除が続く。