新しい出会いに感謝

飛び込みで新しい生徒さんがパソコンに入っている年賀状用のソフトを使って年賀状の作り方を教えてほしい。
と、電話があったのが2日前でした。
そこで今日の午前中2時間の予定を取りました。
彼女との出会いは、12月初めに行われた総合がん検診の会場でした。
椅子に座って手芸用の布をハサミで切っている所に遭遇して、側にいた初対面の人3人と興味深く見せてもらいながらいつの間にか皆でテーブルを囲んで趣味の話が弾みました。
そしてそれぞれに自己紹介をしました。
その時に私がパソコンを教えていると言ったら「パソコンンを教わりたい!」と、彼女が言って電話番号を交換しました。
そして今日の出会いに繋がりました。
彼女の手には、あの時作っていた素敵なバッグがありました。
写真を撮らせてもらえば良かった・・・彼女が帰ってから気が付いて、時すでに遅しです。
どこにご縁があるか分からないものですね。


パソコンはWindowsXpで、筆ぐるめVer.10が入っていました。
初めはフラットポイントの左ボタン・右ボタンの使い方が良く解らなかったですが、徐々に慣れてきて筆ぐるめの素材を組み合わせて気に入った年賀状を2種類作ることが出来ました。
「パソコンが楽しくなってきた!」と、すごく感激してくれて、年が明けたらエクセルを教えてほしいと言われました。
とっても気さくな人で、新しい出会いに感謝です。