冬の陽だまりを歩く

広報紙の最終公正が終わって、年賀状も依頼分と自分の分とデザインが決まりそれぞれに3種類のサンプルが出来ました。



ホトケノザ
一足先に春を感じて心が和む草花をと思って、冬でも陽だまりのあぜ道に咲いているピンクの花のホトケノザの写真を使ってみました。
思いの外春らしいデザインになりました。


遅めのお昼を済ませて徹子の部屋を見て・・・今日のゲストは有馬稲子さんでした。
それから久しぶりにウォーキングに出かけました。
お日さまに向かって歩くようにしてテクテクと。
休耕田にガマノホが群生していて、綿毛が風に吹かれて雪のように舞っていました。
農道も殺風景になってきて、これといって目を引く被写体もなく徐々に早足になります。



ふと見ると荒れ地の中に夏みかんの木があって、たわわに実の付いた
細い枝が風に揺れて今にも折れそうでした。
帰り道はお日さまを背にして歩くので一層風が冷たく感じて、
やっぱりお日さまはありがたい!


今日は50分で6,066歩でした。