また漏水・・・疲れた〜ぁ

昨夜、夫に洗面化粧台の下の配管を保温材でしっかり巻いてもらい、寝る前に確認した時は大丈夫でした。
ところが今朝になったら漏水していて、洗面化粧台の前のフロアまで濡れていてビックリするやら、慌てるやら。
台所・風呂場・洗面所・トイレの水道工事をした業者に依頼しても全く当てにならず、3年前に住宅のリフォームをしてもらった業者に8時になるのを待って電話をしました。
事情を説明したら快く受けてくれて9時前に来てくれました。
その時はきれいに拭き取ったあとで漏水しておらず、業者もティッシュペーパーを使って丹念に漏水個所があるか調べていましたが、見つからず原因が分からないとのこと。
もしかしたらパッキンがゆるんでいるか破損している可能性もあるということで、パッキンを交換してネジを締め直してくれました。
配管の下にバケツを置いて、これで3日様子を見てください。
日曜日の午前中にバケツを回収しながら確認してみます。
もし漏水していたら、メーカーから器具を取り寄せて配管し直します。
と、言われました。
この洗面化粧台はリフォームの時にこの業者から購入したものです。
今は漏れていませんが、明朝の冷え込みでどうなるか気がかりです。
少し気が楽になったものの、原因が分からないことと朝からバタバタしていて疲れてしまいました。