敬遠されるカレーライス

時々にわか雨が降ってむし暑くなりました。
こういう日はスパイスの効いたカレーが食べたくなります。
そこで、夕飯に具沢山のカレーを作りました。
塩麹マーマレードを入れたらコクが出て美味しく出来ました。
ところが、我が家の主は「なんだカレーかぁ・・・苦手だなぁ。それに黒米ご飯にカレーは合わないよ」と言います。
我が家では週に3日は黒米ご飯を食べていて、今日は黒米ご飯を焚いてありました。
「キュウちゃん漬けの味で少しだけ食べるかなぁ」と言って、カレーを少しだけかけて食べています。
そんなに敬遠しなくたって良いのに・・・具沢山はそちらの希望なのに。
いいよ、私はカレーが好きだから3食でも食べるから・・・



三尺豆です。50cm前後あります。


三尺豆も初採りして茹でてマヨネーズで食べてみました。
これも「あんまり旨くないなぁ」と言います。
確かに、三尺豆はインゲンより美味しくなかったです。
ちょっと期待外れでした。
ゴマ和えか、味噌汁に入れたら美味しいのやら・・・初めての野菜だから色々試してみようと思います。
という訳で、今夜の食事は敬遠されてがっかりでした。