道すがら春模様を撮る

今日も午前中還元陶板浴に行ってきました。
GW中のせいか、割合道路がすいていました
車の往来が少ないと、周りの景色も落ち着いて眺められます。
といっても、悲惨な事故があったばかりですから慎重に運転をしました。
還元陶板浴のオーナーに、ローゼルの花や実を掲載したブログをプリントアウトして見せたところ、実がとっても綺麗だから育ててみたいと言われたので種をお分けしました。



帰りの道すがら、邪魔にならない場所に車を止めて、
目に飛び込んできた田園風景を撮りました。
曇り空ですが、田植えの終わった田んぼの向こうに見える木々の萌黄色が田んぼの風景を引きたてて、気持ちがリフレッシュされます。



道路脇の畑?の中に、見事な藤の花が咲いていました。
クマバチが5〜6匹、忙しそうに花の蜜を吸いながら飛び交っていました。
身体を丸めて、なかなか愛嬌のある蜂です。
残念ながら写真は撮れませんでした。



別の場所ですが、色々な種類のツツジも咲いていました。
その中で私の好きな色のツツジを撮りました。