春色いろいろ

昨日の雨から一夜明けて暖かな快晴になりました。
気温も25℃ぐらい上がるとのこと。
午前中は還元陶板浴に行ってきました。

入浴が終わってから、体脂肪計で身長・体重・年齢・性別を入浴して測定してみました。
体脂肪率・・・29.9  BMI・・・19.6  基礎代謝・・・887
基礎代謝が少し低いですが、肥満度は普通と出ました。
基礎代謝を上げるには、適度な運動をして筋肉を鍛えることが必要だそうです。
私、今のところあまり運動をしてないです。


日を追うごとに、周りの景色がどんどん萌黄色に変ってきて車で走っていて気持ちがいいです。


我が家の萌黄色を撮ってみました。  



プラムの葉がすっかり緑色に変りました。
まだ実が良く見えませんが、今年は不作かな?



柿の葉が若々しいです。
このくらいの時、天ぷらにすると美味しいです。



前の林の大木の落葉樹から新芽が吹き始めて、青い空に萌黄色が
良く映えてきれいです。



楓の花が咲いていますが、小さくてはっきり撮れませんでした。



垣根のベニカナメモチ(レッドロビン)が一番きれいな時期です。



スミレがここぞとばかりに、至る所に咲き誇っています。



ツツジがようやく咲き始めました。