パソコンの壁紙に八重桜


自宅から歩いて10分ぐらいの所にある人家の塀越しに、何本もの八重桜が満開になっていました。
大きな枝が道路に張り出していて、くす玉のような花が下を向いて咲いているのが見事です。
下から見上げて、望遠で写真を撮りました。
木によって濃いピンクの花と薄いピンクの花があります。
方々で八重桜を見ますが、このお宅の八重桜は花が大きくて一番見応えがあります。
そばを離れがたいほど美しいです。
そこで、パソコンの壁紙にしました。
これならパソコンを起動すれば、パッと八重桜が目に飛び込んできます。



アップの写真もほしくて、一番低い所に咲いていた桜を撮りました。


それからしばらく田んぼのあぜ道をウォーキングしました。
ハルジオン・カラスノエンドウヒメオドリコソウタンポポなどが咲いていて、野鳥も賑やかにさえずっていました。



ハルジオンです。
咲き始めはピンク色が可愛いです。



タンポポの綿毛がとってもきれいです。
これからどこへ飛んで行くんでしょうか?