ティータイム

朝から小雪がチラつく寒い日になりました。
今日の空を眺めていると、あ〜〜春はまだ遠いなぁ・・・そんな風に感じて気持ちもしゅんとしてしまいます。
午前中用事があって出かけましたが、寒くて寄り道もせずに真っすぐ帰ってきました。



でも、周りの植物は静かに春の準備をしています。
梅や花ボケのつぼみも少しずつ膨らみ、八重水仙のつぼみもだいぶ大きくなってきました。



こんな寒い日は熱々の甘酒に限ります。
ストーブの上で酒粕を使って甘酒を作り、リッツにローゼルジャムを乗せて3時のお茶にしました。
生姜の効いた甘酒とローゼルジャムのスッキリした甘味がリッツに良く合って美味しかったです。