絹サヤエンドウが元気!

今日から大寒に入り、立春までの2週間が一段と寒さが厳しくなるといわれています。
春が待ち遠しいですね。
昨日から今日にかけて小雨が降ったりやんだりのお天気になりました。
この程度の雨ではとうてい大地は潤いません。



夫が時々水やりをしていますが、絹サヤエンドウが元気に育っています。
この雨で、瑞々しさを増しています。
体調が今一つであまり外出できない私には、元気をもらたり癒されたりしています。

元気!といえば、全日本卓球選手権大会が行われ、テレビを見ながら福原愛ちゃんを応援しました。
シングルで愛ちゃんが優勝しました。
積極的に攻めて気迫が素晴らしかったです。
13回目で初優勝だそうです。
コーチと抱き合って涙を流している姿に、私ももらい泣きしてしまいました。
インタビューの中で「卓球を始めて20周年の節目の年で、コーチのチャンさんがいなかったら今日はなかった。チャンさんに感謝したい。全日本選手権は自分の中で大きな壁となっていた」と、笑顔で答えておりました。
いつも一緒だったお母様が、どんなにか喜ばれたことでしょう。