沢山の出会いに感謝


ご近所の塀の所に、夕日をいっぱいに浴びて寒水仙が咲いていました。


今年の締めくくりが穏やかな冬場れになり、ほっとしております。
今年もブログ友との出会い・里山の会や有機農法の仲間達との楽しい活動・フットケア・パソコン教室・すみれ会の活動など、多くの出会いに感謝と共に幸せを感じております。
途中、体調を崩したこともありましたが自分なりに充実した一年を過ごすことが出来ました。
一方、東日本大震災や台風・集中豪雨という未曽有の災害に見舞われ、被災者の方々の今でも癒えない大きな傷跡に心が痛みます。
特に原発の問題はこれから先何十年も被害が続き、未来を担う子供達の健康が心配です。
人は一人では生きられない。
絆の大切さを心底感じた年でもあります。
来年も健康に気をつけて出会いを大切にしながら、一歩一歩前進して行きたいと思っております。
お世話になった多くの皆様に心から感謝申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください。