風が強いのに・・・大失敗

天気予報では、晴天で風が強くなるということでした。
でも大した風もないので、ベランダにローゼルの種や実・唐辛子を干しました。
小一時間ぐらい経ったころ急に風が強くなってりベランダに出て見ると、何と・・・全部が風に飛ばされて二階の屋根に散らばっているではありませんか。
あっけに取られて周りを見渡しました。
でも大事にしていた種だもの、拾えるだけ拾わなくては・・・ヘマをしちゃって悔やまれる。
屋根を這うようにして、散らばっている種や実を拾いました。
雨樋の中に種が沢山落ちていて、屋根から落ちないように足を踏ん張って拾い集めました。
下を見るとぞ〜っとします。
時々風がビュ〜ッと強く吹いてきて、怖いの何のって・・・思うように拾えずにあきらめました。
約半分の種が散らばってしまってガッカリ・・・。



小松菜の初採りです。
味噌汁の実にします。