偶然の出会いからお友達へ・・・




午後3時頃のことです。
Tさんご夫妻が突然見えられて、スダチを沢山いただきました。
Tさんご夫妻と初めてお会いしたのは今年の1月2日のことです。
比較的暖かい日で、私がカメラを片手に初春の野の花を探して家の近くを散策していた時でした。
茂原市で田舎暮らしをされているそうですが、野菜やハーブを育てる土地を探しているとのこと。
お互いに、関心のある話題で話がはずみ住所を交換しました。
それ以来ブログも見ていただいているようです。
念願がかなって私の家のすぐ近くに広い土地を購入して、草刈りをしたり畑を耕し始めたと伺いました。
今日が2回目の出会いになりましたが、とっても気さくでず〜っと前からお友達のような印象です。
家に上がっていただこうと声をかけましたが、もう時間だからと言われて少し立ち話をしてお帰りになりました。
お礼に、ローゼル入りリンゴジャムをプレゼントしました。
ローゼルのこともブログでご存じで、とても喜んでくださいました。



スダチは絞ってペットボトルに入れて冷凍保存しておくといいと
教えていただきました。
500mmのペットボトルに2本も取れました。
これから鍋が美味しい季節になるので、スダチが活躍してくれます。