初収穫




5本のキュウリの親弦の上部を全て切り落とし、数の多い雄花を間引きしました。
それでも相変わらず上の方まで雄花がいっぱい付いています。
中段ぐらいに雌花が付き始めて、りっぱなキュウリが2本成長しました。
本当に嬉しかったですねぇ。
今朝丁寧に収穫しました。
お昼に、もろきゅうでいただきました。
市販の物よりも甘味があって美味しかったです。
(特別の思いも味の中に入っています)
いつものように「俺が毎日水やりをして世話をしているからだよ。お前は写真を撮るのと収穫するだけじゃないかぁ」という。
「ハイハイ、ごもりごもっともです」


イエローアイコも沢山採れました。
採ってその場で試食してみました。
甘くてフルーティ!・・・果物感覚で食べられます。