嬉しいいただきもの&アゲハの幼虫




何人もの方から野菜と果物をいただきました。
白子町の玉ネギをネットにいっぱいと軟らかいキャベツを2ヶ。
これはパソコン教室の生徒さん(Sさん)です。
タマネギは、娘や友人たちにもおすそ分けしました。
我が家では、毎日のように美味しくいただいています。
ズッキーニは、今朝門柱に袋に入って下げてありました。
どなたが下さったのか分からなくてお礼の電話ができないでいます。
きっとその内に分かるかも・・・。



メロンはご近所の友人からいただきました。
心ばかりの手作りの物を差し上げただけなのに、ありがたいです。
「ナイルメロン」といって、珍しい品種のようです。
千葉県横芝光町の生産です。
甘くて美味しいと、友人が話しておりました。
食べ頃が6月13日と書いてあり、楽しみです。


≪アゲハの幼虫≫
キンカンの木にアゲハの幼虫を見つけました。
今年も来てくれたんだぁ・・・嬉しいですねぇ。



まだ1.5cmぐらいです。



1cmぐらいです。
フラッシュが眩しいのか怒っているようです。