昨日の続き「第6回春のつどい」舞台発表

お昼休みの間、各地区の手芸作品・絵手紙などの展示物を見て回りました。
力作揃いで素晴らしいです。
会場が混雑していることと、節電の為薄暗いので撮影が難しくて一部ご紹介します。



流山地区(レース編み洋服・バッグ・他)

若葉区地区(ベビー服・小物・ネックレスなど)

東金地区(クラフトかご・コースター・絵手紙・野の花写真など)


午後0時30分より舞台発表が始まりました。
13地区から様々な出し物がありましたが、抜粋してご紹介します。



鎌ヶ谷地区(合唱でふるさと・他)



八千代地区(フラダンスで瀬戸の花嫁



流山地区(民舞で花笠音頭・白浜音頭)



東金地区(民舞でまりと殿様)


他にも、マジック・健康体操・日本舞踊・民舞と手話ダンス・詩の朗読などの多彩な出し物があって、華やかな時間があっという間に過ぎて行きました。
最後にアコーディオンの伴奏に乗せて舞台と客席が一体となって、リクエストに答えて沢山の歌を歌い、楽しい余韻を残して閉会しました。



曲目(四季の歌・若者たち・おぼろ月夜・みかんの花咲く丘・ピクニック)
  (青い山脈・あざみの歌・里の秋・夏の思い出などなど)
  ラストにふるさとを歌いました。