植物は春を謳歌している




今朝、3つ目のアゲハの蛹の横に穴があいていて中が空洞になっているのを見つけました。
毎日見ているけど、防虫ネットの外からでは気がつきませんでした。
ガーンと頭を殴られたような気がしました。
またまたショックで、気持ちがズシーンと重くなりました。
自然界は厳しいねぇ・・・あと1つ残っているけどどうなるか分からないね。
気分を変えて庭の花の写真を撮りました。
植物は春を謳歌しています。


午後から室温が24℃も上がって暑くなりました。
ウォーキングに出かけました。
野辺にも色々な種類の花が咲いています。
毎年見かける花で名前が分からず気にかけていましたが、ようやく分かりました。



ナガミヒナゲシ(ケシ科・ケシ属)

クサノオウ(ケシ科・クサノオウ属)


次は家の庭の花です。

槇塀の間からヤマブキが咲きだしました。

我が家で一番先に咲くツツジです。

草丈だけが伸び放題でしたが、可愛い花が咲きました。

今になって庭の至る所にすみれが咲いています。

待望の王家の豆が咲きました。