ウォーキングで色々な出会い

比較的暖かい日になりました。
午後2時半過ぎに夫とウォーキングに出かけました。
農道や田んぼ中を歩くと、色々な出会いに嬉しくなります。



川の近くの道路で50mぐらい先をキジが歩いているのを見つけ、そ〜っと近付きシャッターを切りました。
コンパクトデジカメだから望遠にしても良く撮れませんでした。



今度は田んぼのあぜ道でムクドリの集団に出会いました。
人の足音で一斉に飛び立ち、2〜3羽残ったのを望遠で撮りました。
人家の周辺には、水仙シバザクラ・ボケなどが咲いていて目を楽しませてくれます。



藪の中にツルニチニチソウを見つけてシャッターを切りました。


あっちこっち眺めながら歩いていると、時間の経つのが早く感じられ40分ぐらい歩いたら汗ばんできました。
一人より二人、色々な出会いに話が弾みウォーキングも楽しみが増します。