計画停電の実施何時まで続く?

昨日から東京電力計画停電が実施されました。
実施地域が第1〜第5グループに分けられ、私の地域は第1グループです。
昨日は千葉県でも銚子市旭市などが実施され、私の地域では回避されました。
今日は午後4時頃から分〜午後7時まで、第1グループで実施されておりますが我が地域は今日も回避されてホッとしています。
(実施地域の皆さんには申し訳ないですが)
テレビの放送や市の防災センターの放送に耳を傾けながら、緊張した毎日です。
計画停電が長引くことを想定して、ローソクや乾電池・カセットコンロのボンベを買いに行きましたが、何軒もの店舗で売り切れでした。
最後に立ち寄った店舗に乾電池とローソク、それも非常用ではなく仏壇用の小さいのが少しあって購入してきました。
食パンやカップラーメンなどの棚の空っぽが目立ち、他の物も品薄です。
どこの店舗でも節電していて店内は薄暗いです。
我が家でもなるべく節電するようにしています。
福島第一原発も想像を絶する被害が出ており、微量の放射線が東京・千葉県・埼玉県・栃木県で検出されたということです。
今のところ、健康にはまったく影響がないとのことですが。



庭のボケが咲きました。
鮮やかな色に緊張感がほぐれます。