ガソリン・灯油・食料品が不足

殆んどのガソリンスタンドが「売り切れ」の看板を出して店を閉じています。
かろうじてまだ販売しているガソリンスタンドには、車の長蛇の列が続いています。
幸い、我が家では夫の車は満タン・私の車は半分ほど入っています。
灯油も40ℓ購入することが出来て当分は持ちます。
この異常事態が何時まで続くか分からないので、二人とも用事がある以外は外出を控えています。
昨日スーパーへ買い物に行きましたが、どの陳列棚も品薄です。
特に目立ったのが、豆腐・納豆・食パンがない。
果物もバナナがない。リンゴ・柑橘類ががわずかにある程度で、野菜も青物が殆んどない状態です。
魚・肉の陳列ケースもまばらでした。
トイレットペーパーやティッシュペーパーが殆んど無い店もあるそうです。
こちらも時々余震があり、午前中には震度4の地震にビックリしました。
被災地の被害がどんどん広がって、ある被災者の方がテレビのインタビューに「普通の生活が何時できるようになるのか、復旧作業が何年かかるのか」と、疲れ切った姿で話しておられました。
被災者の皆様に心からお見舞申し上げます。