眩しい春の光




朝からすっきり快晴になりました。
今朝の寒いの何のって・・・室温5℃、近くの田んぼに氷がびっしり張っていました。
日中は風が冷たいものの、陽だまりはポカポカ・・・居眠りが出てきます。
午後、ガソリンスタンドでワックス洗車をしてもらい、ガソリンも満タンにしました。
今日のレギュラーガソリンは、会員価格で1リットル123円でした。
このところ高値安定です。
車もきれいになったところで、ドライブがてら銀行やら、買い物やら、たまっていた用事を済ませてきました。
眩しい春の光を浴びながらのドライブは気分爽快です。
方々に桜の木が目に止まりすが、小枝の先に1〜2輪ずつ咲いている程度で殆んどがつぼみです。
我が家の庭の隅に、可愛い紫のムスカリが咲いていました。