ぽかぽか陽気に誘われて

風もなくポカポカ陽気で花粉症も楽です。
思いっきり太陽を浴びて、抜けるような青空を首が痛くなるほど眺めて・・・。



ようやく、紫色のクロッカスが咲き始めました。
細くて小さい葉のわりに花が大きくて、しっかり自己主張しています。
白いクロッカスはまだ顔を見せません。



先日の花摘みの旅の集合写真を印刷したり「すみれ会ニュース」に載せる原稿を“フォトでつづる旅”形式で作り、ニュース作りの担当者にメールに添付して送りました。
今回参加出来なかった人達に旅の様子を楽しんでもらえそう。



午後から、冷蔵庫に陣取っている人参を取り出してジャム作りを始め、1.5kgを2時間かけて煮込みました。
うん、まろやかで美味しい!・・・良い出来栄えです。
今3時半、さて、次は掃除だ。
その前に、グリルにサツマイモを入れてと・・・パタパタぞうりの音を立てながら掃除機をかけ、モップをかけて終わり。
キッチンから良い匂いが漂って、焼き芋の出来上がり。
匂いに誘われたように、夫が釣りから帰って来ました。
グッドタイミングだ。
焼き芋でお茶をしながら・・・今日は良く働いたなぁ。
花粉症がなければ春は快適なんだけどねぇ。