花粉症の症状が出てきた

晴れたり曇ったりで風が冷たかったですが、日中の陽だまりはほっとするほど気持ちが良かったです。
早くも花粉症の症状が出て来て、眼がかゆい・鼻がグズグズしてきた・頭が重い・喉がいがらっぽい。などなど憂うつです。
もしかして、風邪だと思っていたのは花粉症の始まりだったのかもしれません。


今、年金者組合支部ニュース2月号の入力中ですが集中力がない。
でも、入力しなければ・・・気持ちが焦る。
原稿もようやく90%集まったので、全体のレイアウトも出来た。
頑張らなければなるまい。


午後から眼科へ通院の日。
車のラジオで羽生選手のフィギュアの様子を聞きながら走りました。
観客席の割れんばかりの歓声が聞こえてきました。


今日は眼底検査と視野検査でした。
眼底検査も右が10・左が11で正常、視野検査も異常なし。
花粉症の目薬と飲み薬が処方され、診察は2〜3分。
待ち時間は予約でも1時間半でした。


4時過ぎに帰宅してテレビを見たら、羽生選手の総合点数が317.85で金メダル・宇野選手が銀メダルを獲得してお二人の活躍に思わず拍手をしました。本当に良かったです!


2月のなゆたフットケアサロンのメール配信は花粉症対策でした。
参考までに書いて見ます。
私も試してみます。

1.左足を右足の膝の上に乗せる。足の真ん中からカカトの上まで
  が「腸の反射区」
2.腸の部分を縦、横に9ヶ所に分けて親指側の上からゆっくり小さ
  な円を描きながら徐々に深く3秒かけて押す。
3.残り8ヶ所も同様に行う。
4.親指側の内くるぶし下から甲の一番高い所を目指し押し、小指
  側の外くるぶし下へ。
5.小指側の外くるぶしから、親指側内くるぶしへ戻る。
6.右足も同様に行う。