久しぶりに実家の妹が来た

曇り時々晴れの一日でした。
日中の陽射しが柔らかくて空が少し埃っぽい色をしてきました。
今日で2月も終わり、いよいよ春の到来です。
花粉症も一緒にね・・・“春は嬉し辛し”
午前中、実家の妹が、朝市でキャベツや大根、ほうれん草が安く買えたからと持って来てくれました。
今野菜が高騰しているので助かります。
お茶を飲みながら、久しぶりに懐かしい話に花が咲きほっこりするひと時を過ごしました。
古い落花生の煮豆を試食してもらって、美味しいと言ってくれたので半分お裾分けしました。
話の中で妹曰く「夫の命がもしかすると今年一年ぐらいかも」と。
妹の旦那とは同級生なので胸がつまります。
お昼を外食しようと誘ったのですが用事があるからと帰って行きました。


夫が釣りから早く帰ってきました。
予報で明は日の午前7時頃大荒れの天気になるというので、家の周りの枯れ枝や落葉の片付けを始めました。
私も落葉掃きなど手伝いながら草花の保護をしました。
クロッカスが小さい蕾を付け、クリスマスローズの蕾もだいぶ大きくなってきました。



8分咲きになった梅の花が散ってしまうのが勿体なくて撮影しました。



ボケの蕾も少しずつ膨らんできました。