菜種梅雨のような日々

このところ菜種梅雨のような日々が続いて寒いです。

今朝9時過ぎに用事があって外出しました。

風が強くてこうもり傘の骨が曲がってしまいガッカです。

気に入ったこうもり傘なのに・・・

 

我が家の主は一日中座椅子に座ったままで、テレビのリモコンを手にCMになるとカチャカチャとチャンネルを変えてしまい、落ち着いて1つの番組を見ることがないです。

そして間食をしてはそのままうたた寝をしている。

趣味がなくて毎日こういう過ごし方をしていたら認知症になってしまうんでしょうね。

今のところ雨さえ降らなければ仲間達と釣り三昧で、腕を競い合い本人も張り合いがあるから良いけれど。

「亭主元気で留守が良い」が、これからも長く続いてほしいです。

 

f:id:miyotya:20190304200349j:plain

午後から少し小降りになったので庭に出てみました。

せっかく咲きかけたクロッカスも雨に濡れて可哀相です。

クリスマスローズも半分開いた花が雨に打たれて首を垂れています。

 

f:id:miyotya:20190304203450j:plain

ボケの蕾もだいぶ赤く膨らんできましたが雨の雫がいっぱいで寒そうです。
 

雨のお蔭で花粉症の症状が落ち着いているのが唯一助かります。