正月用のお餅が届いた




北風が吹く寒い日が続くようになりました。
テレビで各地の積雪をみると、こちらは時々霜が降るぐらいで暖かい地方の有難さが分かります。
夕方、早々にお正月用のお餅が5枚届きました。
つきたてで軟らかいです。
2枚は娘の所に分けてやります。
このお餅は「上谷フレンドリー」という、地元の農村婦人の企業グループから購入しました。
味噌・梅干・お餅類・巻き寿司・お弁当などを、地元で採れた安全な食材を使って手作りしています。
2年前に取材させていただいたのが縁で、毎年お正月用のお餅を注文しています。
笑い声の絶えない職場で、若いお母ちゃん達が生き生きと働いています。
好きなことをしてお金がいただけて、しかも地産地消出来ることが嬉しい。と話しています。
ほんのちょっぴりですが、私も応援して行きたいと思っています。