お正月用の餅を購入

北海道・東北地方・日本海側など、積雪が例年になく多くて皆さん大変ご苦労されておりお見舞い申し上げます。
こちらは晴天ですがかなり冷え込んでおります。
25日の午後から風邪を引いて寝込んでしまいました。
熱が37.8度ぐらいでインフルエンザにならなかったので助かりました。
今年は正月早々体調を崩して8ヶ月ぐらい辛い思いをして、ここにきて風邪でダウンしてついてないなぁ・・・そう思いましたが、大したことがなくて良かったです。
今日の午後から部屋の掃除をしたりして少しずつ始動しました。
あれもこれも目につきますが、出来る範囲でやることにします。
そんな訳で、ブログのお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。



今年も地元の「上谷フレンドリー」から、お正月用のお餅を買って来ました。
1.5kgののし餅4枚で4,000円です。
娘の所の分も買ってきました。
「上谷フレンドリー」は地元の農家のお母ちゃん達の起業グループです。
自家栽培の餅米でついたお餅は粘り気があって本当に美味しいです。
お餅が届くと、お正月に向けて気持ちが引き締まります。