左手の抜糸

朝の内は曇りで、秋風が心地よく感じられるようになりました。
今日は“抜糸だぞ〜”これで病院通いも解放される!・・・早めに家を出ました。
月曜日とあって病院は混んでいました。
抜糸は痛かった!消毒をしてガーゼの大きなカットバンが貼られた。
医師から「明日もう1回来て下さい。傷の確認と消毒をします。問題がなければ治療は終わりです」と言われた。
私は今日で治療は終わりだとばっかり思っていたので、少しガッカリ・・・。
でも抜糸の後ズキン、ズキンと傷が痛むし、きちんと治療を受けないとね。
11時頃に帰宅した。太陽がギラギラと照りつけて暑い!夏に逆戻りだ。
一息入れて・・・やっぱり障子のたるみが気になって、家の外から霧吹きをした。
高い所は夫に頼んだら「今更やっても無駄だよ」と、文句を言いながらシブシブやった。
時間が経って障子がすっかり乾いたら、ピーンと張った障子になっていた。
それを見て「なるほどなぁ」と、夫も納得した。
いや、はや、お粗末な障子張りはようやく一段落です。