山形の白桃

台風9号福井県に上陸した後に熱帯低気圧に変ったものの、関東甲信で雨の被害が続出しています。
千葉県では千葉市で50ミリの雨がふりました。
幸い、私の地域では午後4時〜5時頃にかけて強い雨が降りましたが、今はいくらか弱まってきました。
被害の出た地域の皆様にはお見舞申し上げます。





今月は娘夫婦から、山形の白桃が送られてきました。
娘が「二人だから少量で良いよね」と言って、1年契約で全国各地の特産物が届くようにしてあると言っていました。。
何が届くかは娘達もわからないので、届くとお礼の電話をします。
「親が具合が悪い時でも十分なことが出来ないから、せめて気持ちだけ」という、娘夫婦の気配りなんです。
まぁ、娘達の気持をありがたく頂いています。